FC2ブログ

FORUM DESIGN PLUS

名古屋の建築デザイン事務所 「FORUM DESIGN WORKS」 オフィシャルブログ

No.112 夏はすぐそこ!

おこんばんは。


今日は案外涼しくサワヤカ。
でも、何だか仕事的にテンパっておりますので、Blogは短めです。

恐ろしくパーティ尽くしだった6月も今日でおしまい。 ちょっと寂しい? いやいや、これからは本格的なレイヴ・フェスシーズンでありまするよ!

昨日は明け方までDJして、夕方から予定があったのだけど、それがナシになったので久々のまるまるOFFでした。 ということでとりあえず・・・、

寝てやった!

遊びと仕事を両立しようとして、睡眠を削ってしまう泥沼に陥ってましたもの。 たまにはこうやって解消しとかないとね。 寝不足は万病の元! 寝るの大好き!

スッキリです。

でも、今現在電池切れ寸前・・・。 腹減ったぁ~~♪
血糖値が下がってると、じっくり物事が考えられなくてこんな文章しか書けません。
また夏に向けてダイエッターになる身としては、このくらいの空腹感には耐えねば!

・・・でも、「夏に向けて」と書いたものの、


もう夏じゃん!




スポンサーサイト



  1. 2008/06/30(月) 20:33:42|
  2. デザイナーShinのひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.111 刺激。

こんちは!

今日はお昼ごろ、仕事中のちょっとした用事にかこつけて栄から大須周辺をパトロールしてきました。
何のことはない、新しくできたお店のチェックや街の雰囲気を肌で感じながらうろつくだけなんだけどね。 それ以外にも今回は、今日が誕生日の友達のプレゼントを買いに行くという使命もあったりして。 

仕事中ということも忘れて、休日気分でチャリんこでプラプラしてました。
こう見えても栄大須は地元・・・庭なのさ!

調子に乗って、昨日行けなかったレコード屋さんにまで足を伸ばし・・・、
なかなかナイスな4枚ゲット!! 昨日来てたらもう3枚くらいあったかもしれないなぁ、なんて思いつつ。 でも、実際そんなに一気に買ったらサイフの中が極寒になってしまう! とビビってみたり。

この4枚は早速今晩のパーティで使うよ♪

でも、週末の栄周辺は人が多くてなんかにぎやかでいいね!
人間観察も楽しいし。 こういう人ごみや繁華街の刺激(?)って好きだなぁ。 人ごみに揉まれたり、満員電車とかは御免だけど、ちょっと離れた場所から眺めてるとイイんです。

FORUMは名古屋郊外の住宅街の中にあるので、仕事中にこういう刺激が全くないのですよ。
それはそれでのんびりしていいのだけど、我々の稼業には外的刺激が多分に必要でして・・・。
たまにこうやって「充電」してるわけであります。





ですから、




・・・決してサボってるわけではナイのであしからず!


うひひ!
  1. 2008/06/28(土) 17:16:47|
  2. デザイナーShinのひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.110 びりびりぬれぬれ。

こんにち・・・こんばんは!

何てぇタイトルだよ!



今日はなんだか蒸し暑かったけど、夕方になると涼しいね。 ん? 夕方・・・って、もうこんな時間じゃんか! 明日PARTYだから音源買いに行きたかったのにぃ! いつも行ってるレコード屋さんは9時までなのさ。 間に合わぬ。



以前、庭と駐車場を作らせてもらったお客さんから連絡があって「庭灯が濡れてショートした」とのことで、電気屋さんと行ってきました。 一応屋外用の防雨仕様の照明器具なんだけどなぁ・・・。

で、やっぱ水入ってました! あわわ。
いちばんひどいのはこんな風にまではってたり!
0403 ANDON 0627 01

でもね、本来このくらいじゃショートしないモノなんですよ。

結局、一番沢山水が溜まってた固体を突き止めて、乾燥させて、裏にあった発泡ゴムのパッキンを取り去って(本来防水のためのものなんだけど、今回は逆にこれが水のヌケを妨げてたんだ)、ドリルで水抜き穴あけて完了!
0404 ANDON 0627 02

しっかし導線って、工事が終わってからは目に見えないところに埋まってるもんだから、電気工事屋さんっていつも大変だよなぁ・・・。 まぁ、それ言ったら水道屋さんもガス屋さんも一緒か・・・。

点灯!!
0405 ANDON 0627 03

よっしゃこれでOK! もう大丈夫だね。


  1. 2008/06/27(金) 20:24:46|
  2. 今日のFORUM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.109 大混雑。

おこんちわ。


さっきまで久々の現場に出ておりまして、んで戻ってきましたら事務所にみんな居て、
しかも打ち合わせやらなんやらで色々人が来て大混雑!
電話はじゃんじゃん鳴るし、もうなんだか祭りの様相。

いつもひとりで留守番しつつパソコンに向かってグラフィックやってるのが通常な僕にとっては、
非常に落ち着かない状況だったり・・・!

で、実は昨日からコピー/FAXが壊れまして、その修理のサービスマンさんまできて大変。
何がって、コピーは僕のデスクの真後ろなので、おちおち椅子にすら座ってられなかったりして!

でも、コピー機の内臓って結構ごっついことになってるのね。0402 COPY 0626 01

どうやら回線のほうのトラブルらしく・・・、あ、電話局のおっちゃんまできた!




あー、おちつかねぇっす。



  1. 2008/06/26(木) 17:16:25|
  2. デザイナーShinのひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.108 踊れ。

こんにちは。


いつもこんなことしてるわけではないのだけど、ネット上で見つけた変なもの。
PICTAPSって言うらしいんだが、こういうのに詳しい友達がmixiにUPしててさ・・・。 やったらはまってしまった。

マウス描きしたキャラが踊りまくるだけ。
でも、自分が描いたのが沢山うにうに踊るのはカワイイよ。
妙にテックなBGMもツボります。
もっとも、ずっと踊りつつけるだけだからすぐに飽きそうだけど!

ブログに貼れるっつうハナシなので試してみたくて書いてみました。


・・・んぉ! 貼れたぞ!


あれ~! でもカエルキャラのはずなのに頭がないし! バグってやがる。
正しくはこっちでどうぞ!
TACOKELO



はぁ。

お粗末さまでした。

  1. 2008/06/25(水) 15:17:22|
  2. デザイナーShinのひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

No.107 フライヤー作製に入ってます。

コンバンク!


今日はずっと「The Mulberry Rise 2008」のフライヤー作ってます。
なかなか進みませんが、カッコイイのができそうです。
お祭りイメージ全開だった去年より、色目を減らしてスマートな感じ。
イメージは「爽やか☆ネイチャー」なんじゃそりゃ!
意味あんまりナシです。

ここで、現在の出演決定アーティスト発表しときます
-----------------------------------------------------------------------
(順不同)

LIVE
・東海道ニコニコ楽団
・倍音族
・ヂャカルタトリオ
・NAK
・縁
・宇宙人おーちゃん
・THE FAMILY
・アニチェ
・gatela
・CAPTAIN BLUES
・IIERRO
・HANGOVER
・ELEMENT OF POWER feat. W@KO
・P作バンド
・rabi rabi
・nature stone
・PAYAKA楽団
・MOHA GARDEN
・情慈尺八リスン

DJ
・NOTI
・JUN
・TERU
・MACCHAN
・KAY

-----------------------------------------------------------------------
だいぶ充実してきたね!


バンド系の内容や、細々とした作り物の事も打ち合わせして、俄然勢いが出てきた。

創作テンションが昨日から上がってるので集中はしてますが、
そろそろお腹が空いてしんどくなってきたかな・・・?

一旦休止して、時間を置いてから見るとまた新しいアイディアも沸くことだし、
そろそろ帰ろかな。

  1. 2008/06/24(火) 21:17:32|
  2. The Mulberry Rise 桑起祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

No.106 創る人

こ~んばんわ!

今日は会社からのUPができなかったので、こんな時間に自宅から・・・。
なのでまたまた手短に・・・。
手「ヌキ」ではないですよ。 あくまで「短い」だけですから!

夕方Blogネタを考えていたら友達から連絡が入り、急遽「マルベリーライズ」のフライヤーの打ち合わせをしに行って、ついさっきまで話し込んでたんだ。

「クリエーター」って名称はもう手垢がついてしまった感じがして好きではないけれど、そう呼ばれる人との会話は楽しいね。 いや、一応僕もその端くれではあると自負してはいるのだけど。 さらに言えば、イラストからバティック、ガラス造形なんかも手がけてる彼女の場合はクリエーターなんつうよりむしろ「アーティスト」って呼んだほうがふさわしい? 僕がもらって感動した手作り誕プレとはまさに彼女の手によるステンドグラスの黒猫だったりします。

黒猫は僕にとってなんとなく意味のあるキャラクター。 自分の生きる道をデザイン業界に定めたころから自分のトレードマークにしようと決めてたんだ。 

キノコの話やおしゃれテントを自作しようかなんて話までどんどん飛んで・・・、
あれ? 仕事の話しに来てたのに!

でも、なんだかアタマの中がクリアになった気分。 こういう与太話って大事やねぇ。
これで明日も仕事に精が出るってもんです。

では、就寝♪
  1. 2008/06/23(月) 23:36:42|
  2. デザイナーShinのひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

No.105 ドアスピーカー取り付け③

こんにちは。


今日は降ったりやんだりしょーもない天気。
キャトルのスピーカーからビビリ音が出るので、さっきちょっと雨が上がって明るくなってきた時に、スピーカーユニットを外してチェックしてたら、もの凄い雨が降ってきてしばし車内に監禁状態でした。
家に帰ってから駐車場でやればよかった!

原因不明なれど、ビビリ音は消えて・・・。 うむ、良くわからん。


ということで、このスピーカーの取り付け作業の続き、参りましょう。
その前にこれまでのおさらい。
ドアスピーカー取り付け①カーオーディオとは。
ドアスピーカー取り付け②ドアデッドニング加工。

前回はドアパネルをデッドニング加工して、スピーカーを取り付けるベースとしました。 今度はやっとメインでもある「スピーカーボックス」の製作に入りますよ!

素材はMDF。 細かい木の粉に接着剤を混ぜて高圧をかけてプレスして固めた板材なんだけど、均質で反りやアバレがなく、重く内部損失が大きい。 という、スピーカーボックスにするには理想的な材料。 弱点としては、もろいので曲げ動作に弱く湿気を吸いやすいという点がある。 だからボックスを作るときは見えない内側も念入りに油性ペイントで塗装してやるんだ。

じゃ、行きます。

①スピーカーパネル作製
まず作ったのはボックスの背面のパネル。 これは、そのままドアにはまり込んでボックスを固定する役割も果たすんだ。 やることは簡単で、出来上がりの張り出しやスピーカーユニットの取り付け位置なんかも考えながら前後幅を決め、後はドアから外した内張りから型を取ってジグソーで切り出すだけ。
0396 SPEAKER03 0621 01

②スピーカーボックス寸法採り
上で作ったパネルをドアに仮止めした状態で、ボックスの寸法や取り付け位置を割り出して寸法を採ります。
0397 SPEAKER03 0621 02

キャトルのドアは下に向かって広がっている・・・、というか傾斜が付いているので、ボックスはそれに合わせて角度をつけてやる必要がある。 角度の出し方は・・・、かなりアバウト。 四角いダンボール2枚でOKさ! 一枚をドアにあわせ、もう一枚をフロア(まっ平ら!)に合わせて線を引くだけ。
0398 SPEAKER03 0621 03

③図面作製
なんつって、これはその場で書いたラフ図だけど。
0399 SPEAKER03 0621 04

ちゃんと書いたのがこっち。 見にくいかな?
0401 SPEAKER03 0621 06

④内張り戻し
内張りの後ろ半分は、カットしてそのまま戻す。 外すときに劣化した内張りピンはすべてダメになっちゃってるので、マジックテープで固定。(←あとで、これが間違いだったことが判明) ボックスが完成するまでこの状態ですごします。
0400 SPEAKER03 0621 05


結構さらっと流しましたが、採寸作図は間違うと大変です。 苦労しましたよ。
次回はボックスがカタチになってきます。 こうご期待!

*ここからの作業は、さすがに自宅やFORUMではできないので友人の工房を借りて行います。

*ちなみに、僕はオーディオ・カーオーディオについて多少の知識はありますが、完全なる素人であり、スピーカーボックス作製にいたっては未経験の状態でスタートしてます!




  1. 2008/06/21(土) 17:35:44|
  2. RENAULT 4GTL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

No.104 過去仕事。

こんばんは。


昨日から、過去にFORUMで手がけた物件の写真を整理して、パワーポイントに貼っつけるためにトリミング&縮小加工する、という作業をしてました。 まぁ単純作業なんですが、400枚くらいからある画像・・・中にはaiやpsdやmcdだと、様々な形式のファイルも混ざってまして、これだけのを処理するには中々に時間がかかるのです。

美大の講義で使用するためのもので、急遽きまったので時間は超タイト。 でも欲張ってアレもコレもと載っけるもんだから、エラいことになってます。 でも、FORUMのPC画像処理部長(んな部ねぇし部下もいませんが)としては手抜きはいたしません。

で、久々に過去に関わった物件など眺めていると、
「こんなのよくやったもんだなぁ」
などと関心してしまったり・・・。 自画自賛というよりも、その当時は夢中でやってて、じっくりそのものを引いて見ることがなかった・・・。 というか。

ビフォー    →    CG合成    →    アフター  ってな具合。
0395 kashiichi 0620 050391 kashiichi 0620 010392 kashiichi 0620 02

まぁ、こんな感じでプレゼンつくっていきます。

ここ「中央お菓子市場」さんではグラフィックも色々とやらせていただいてます。
メインキャラクターの「とらぞう」のベースは他所の作家さんの作品ですが、それをとことんファンキーにアレンジしまくり! ぶっちゃけかなり楽しんでます♪ いいなぁこれ。 自分の作品の中でも結構気に入ってる一群ですよ。
0393 kashiichi 0620 03

実際にはボツってしまって使い道のなかったイラストですが、コレもお気に入り。
0394 kashiichi 0620 04

全てイラストレータで描いてます。 えっと、2年ほど前の作品です。

今、描けるかなぁ・・・。

あ、いかんですね。 そんな弱気では!
たぶん今ならもっとスゴいのイケます・・・! たぶん!

建築分野だけじゃなく、イラストやグラフィックのご用命もお待ちしてますよん♪



  1. 2008/06/20(金) 19:55:56|
  2. 今日のFORUM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.103 休日出勤。

こんばんは。

今日は短く。 なんてったって「休日出勤」中ですから!
なんて、そんな偉そうなものじゃないですけど・・・。 どのみちやりたいことがあったので来る予定はしてましたからね。


そうそう、キャトルの不調だった電気系が直りました。
前回の修理上がってから、ラジオやETCがプツプツ切れる非常にダメダメな状態だったんだ。
原因はオルタネータ端子のボルトの締め付け不良による接触不良。 恐らく前の修理の時だと思うんだけど、腕利きのメカニックでもやらかす時はやっちゃうのね。 こういう凡ミス。

いやいや、どんな仕事でもつまらんミスはつきもの、気をつけなきゃね!


  1. 2008/06/19(木) 22:59:35|
  2. デザイナーShinのひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.102 更新。

こんばんは!


以前にもお話した、プロフィール欄にある「ブログ村」とやら・・・。
登録したジャンル内でランキングが出るんです。 が、最近どんどん低迷気味。
やさしい皆さんが一日何十件もチェックしてくれてる、そのアクセス件数がうまく反映されてないんだ。 というか、相変わらず仕組みがよくわからんです。

そんな中、更新頻度だけはかなり好成績。 なんてったって「6.2件/週」クラスですから! まぁ、日曜日以外のウィークデイ出勤日は必ず更新してますからね。 ネタは下らんですが・・・。


更新といえば、明日免許の更新に行ってきます。 平針。
もう、今週中に済まさないと失効しちゃう。 忙しさにかまけて後回しにしすぎたね。 ということで、実は明日僕はお休みいただきます! 運転免許試験場までFORUMから30分弱で行けるし、更新なんてそれほど時間がかかるものじゃないけど、まぁ、色々済ませたい用事もありますし・・・。

ただ、恐らく夕方前には会社に来てるだろうなぁ。
で、たぶんこのBlogやmixiのアルバムupなんかもするんだろうなぁ・・・♪

という感じ。
友達に頼まれてる仕事も「なんとか今週中に!」って言われてるし・・・。



あ~、よし! 頑張るよぉ♪
  1. 2008/06/18(水) 19:20:35|
  2. デザイナーShinのひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.101 時流 -エンジンと電球-

こんにちは!

101番です。 「イマイチ」と読まないで下さい。


またガソリンが値上がりするかもしれないらしいですね。 ヘタすると年内にREGGUSで200円/L超えもあり得るのでは? なんて思ってしまいます。 通勤も車、営業も車、な僕らにとっては死活問題ですよ。 以前僕は3ナンバーの大型セダンに乗っていたので、まぁいいタイミングでキャトルに乗り換えたかな? と、思ってます。

あんなのでも「エコなコンパクトカー」なんですから!
車重はイマドキの軽自動車より軽いし、排気量は1100cc。 ハイオクガス使用ではありますが、燃費はなかなかにヨイのですよ♪ ただし、この場合「エコ」はエコでも「エコノミー」の方。 排気ガスは超臭くて体に悪そうな揮発油のニオイが・・・。 ちっとも「エコロジー」じゃない!

石油情勢、中国関係、温暖化・・・。 最近時代の流れが肌で感じられるようになってきました。
第二次石油ショック以後に生まれ、バブル期にはガキんちょだった僕らにとっては、これははじめての体験。

多少遅ればせながら、世界的にこういう環境に対する潮流が生まれているのはとてもいいことだと思うよ。 僕自身はあまり政治的・宗教的観念を持たない人間だし、このブログ上でそういう主張をするつもりもないけど、やっぱり地球上の人間全員が危機意識を持たなきゃいけない時だもの。
先進国家と呼ばれる国が散々食い散らかしといて、後進国家と呼ばれる国々が追いついてきたところで「エコの時代だからオメーらも自粛しろ」というのは虫が良すぎる話ではあるけど、アブラと温暖化はもうシャレにならん状態まで来てるよね。

ただ、ここに来て世界の自動車メーカーの動力技術はもの凄い進化をしてるよね。 70年代からエココンシャスなクルマは研究がされていたけど、やっぱり当時は危機感なんてなかったから単なるオモチャだった。 ところがついに今月、ホンダが燃料電池車「FC-Xクラリティ」を生産販売開始したってね! もちろんバカみたいに高価だしインフラも整備途上だから、基本リースで、しかも選ばれた人しか買えないんだけど、興味あるなぁ。
0387 FCX 0617 01

やっぱりこういうモノを一番先にやるのはホンダだね。 で、それをあとからトヨタが食っちゃう。 で、日産は後手に回りすぎて手が出せなくなる。 ニッポンの自動車業界の図式は相変わらず・・・。

このまま行くと近い将来ガソリンエンジンは趣味のものになっちゃうんだろうなぁ。 リッター500円とかしてさ。 おいそれと乗れないよね、そんなの。 金持ちとマニアしか乗らなくなるよ。
僕は金持ちにはなれそうにないのでマニアになっておきます。 こんなのがいいなぁ♪
0388 EXIGE 0617 02

コンパクトで軽量な車体に、ハイパワーエンジン(トヨタ製)。 街中や山道をタラタラ走ってるだけでも満足できちゃうスポーツカー。 ロータスってそういうクルマらしいよ。
コレをセカンドカーにして、ふだんのアシはもちろんキャトル!

え? ガソリン車だろうって?

アマいね。 もちろんモーター駆動の「電気自動車」にコンバートしますから!!
軽く頑丈な車体と、電池や補機類の搭載スペースが確保できる広いエンジンルームと荷室。 電気自動車になる資質十分なのだ!!

早くそういうキットが出ないかな?



あ、ロータスの電気自動車があった!
0389 STERA 0617 03

「テスラ」っていうんだってさ!
ちょとカッチョイイです。 これも。


そうそう。 電気で思い出しましたが、近い将来「電球」も姿を消すんですよ! あの、いわゆる「白熱灯」 これって、インテリアを扱う我々にとっては結構大きな出来事なんす。 最近では「電球色」蛍光灯も普及してきて、その色味も随分と自然になってきてはいますが、やはり白熱球のもつ柔らかな光とは少し違う。
日本ではじめてフィラメント式電球を発売した東芝が「私たちがいちばん先にやめます」と。 だから他のメーカーも追随して・・・。 たしかにエジソンが発明して以来、基本構造を変えていないフィラメント式の電球は電力効率も悪く長持ちしないですから、全くエコの時流に反してる。
・・・のは、わかるんだけどなぁ。 

コレもやっぱ、金持ちとマニア(?)向けの高価な輸入品だけになっちゃう?
意味なく買い置きとかしちゃおっかな!!
0390 LIGHT 0617 04
  1. 2008/06/17(火) 13:10:14|
  2. デザイナーShinのひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.100 pig dolls。

こんにちは。

ついに100件目です。 書き込み。
別に大したことじゃないですが、こういう節目が数字になると何だか達成感ありますね。 まぁ、今の勢いならあっちゅうまに200件行きそうですけど・・・。 (大体月間25件なので、たった4ヶ月)

そう、達成感といえば昨日のお誕生日会。
先週はそのために仕事の合間に色々と作り物をしてました。 酒瓶のラベルとか、缶詰のラベルとか(お誕生日仕様にカスタムしてたのです) CDのジャケット2種、あと「pigdolls」
まぁ何やかにやとサプライズも仕込んで大変でした。

でも、みんなが喜んでくれてよかったですよ!
がんばった甲斐があります。

でも、おかげでパーティ本番はもうヘトヘト。 DJもカメラもダルダルでした。


さて、じゃぁ例のもの・・・pigdolls の続き行きますか。

石粉粘土(せっぷんねんど kissな感じ)をこね回し、アルミフォイルを丸めた芯材に巻きつけて、トースターで乾かしながらカタチを作っていきます。
0377 PIGDOLLS 0616 01

ちょっとおぼろげにブタらしくなってきました。
0378 PIGDOLLS 0616 02

全体的なシェイプが出来上がり。 ここからディテールを作りこみます。
0379 PIGDOLLS 0616 03

一気に表情が締まりました。 なぜか? それは耳がついたから!
0380 PIGDOLLS 0616 04

ちびも登場♪
0382 PIGDOLLS 0616 06

サンドペーパーで肌を整え、仲良く並んでパチリ。 でもまだまだ完成までは程遠いよ!
0383 PIGDOLLS 0616 07

肌を平滑にし色乗りを良くするために、プライマー代わりにホワイトを吹く。
0384 PIGDOLLS 0616 08

アクリルラッカーで真っ赤に塗装! 口や爪なんかも塗りわけていきます。
0385 PIGDOLLS 0616 09

装飾して、目を入れて。 あとは仕上げのクリアを吹くだけ! (目入れってやっぱり「魂」入れる作業なので緊張します)
0386 PIGDOLLS 0616 10


さぁ、あとはクリアで仕上げてきれいにラッピングしたら完成!! だけど・・・、
これ以降の写真を撮りわすれました!!あぁ、何やってんだか。



注: pig dolls とは女子2人のユニット名でして、で、その1人が明日お誕生日なのですよ。 でもって、昨日は6月生まれ合同お誕生日会だったというわけです。

  1. 2008/06/16(月) 16:24:55|
  2. デザイナーShinのひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.99 クリニックふたたび。

こんばんは!

もう通しナンバー99ですよ!
凄いねぇ。 やっぱ毎日更新てやってみるもんやね。


今日は、久々に現場に行ってました。 サインのグラフィックの打ち合わせにね。
南区の某内科クリニックです。 そう、前回の皮膚科形成外科からクリニック続きなんですよ。 不思議なモンです。

今回はジャンル的にはショップリフォームの仕事でしょうかね。 デザインはとことんシンプルにした上に、木質の外装材でルーバーを組んで、カバーリングします。 内部にはかなり手が入り、立派なクリニックに変身予定♪

とはいってもまだ現状は完全工事中。 こんな感じ。
0374 CLINIC 0614 020375 CLINIC 0614 030376 CLINIC 0614 04

まぁ、実際この状態じゃぁ何がなにやらサッパリです。 でも、基本的にコノての建物の内装の中身はこうなってますよ。 あなたのお部屋もね。 3枚目の写真は、エントランスの扉。 ちょっとお医者さんっぽくなってきてるでしょ?



外装工事用の足場には安全のために防塵シートがかかっていて、そこにバナー掛けてます。 そう、こないだ僕が、お気に入りのパンツをコーキングまみれにして、半泣きで取り付けたアレです。
0373 CLINIC 0614 01

これが掛かってたらウチの現場なので・・・いたずらしちゃダメよ!



  1. 2008/06/14(土) 19:14:38|
  2. 今日のFORUM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

No.98 オサレ○○。

こんちわ。


いきなりですが、僕はマックが苦手です。
生粋のウィンドウズユーザーですから・・・じゃなくて、ハンバーガーのマクドです。

バーガー系のファストフードっていかにもな感じがするでしょう?

いや、昔中学生の頃とかは行くと大人になった気分がして良かったけど(お気に入りは栄地下のマックでした) 今となっちゃぁね。 

ハンバーガーやサンドイッチも、どっちかと言えば好き。 手前味噌だけど YEAST PARADISE+ のBLTEサンドや、春岡の GLOBE CAFE のハンバーガーはかなり好き。

やっぱりマックが・・・いや、よく考えたらケンタッキーフライドチキンに至っては、
行ったことがない!
差し入れで頂いたのは食べたことがあるけどね。 フライドチキンだけで一大チェーン店ができるってある意味凄いとは思うが。


じゃぁ、何ならいいのかといえば、メシはやっぱファストじゃなくてスローに限る!
・・・けど、この忙しくカネもないランチ事情でそんなことは言ってられない。

やっぱ、
ラーメンっしょ!?
わはは! 結局そこにきちゃうか! ってハナシですな。
でも、ラーメンは日本が誇るファストフードの王様ですよ!
しかも、素材や水にこだわってたりしてファスト+スローのいいとこどり。 いやぁすばらしい!

まぁ、ラーメン関係はアツくなってしまうので置いておいて、んじゃぁそれ以外はっていうと、
牛丼、カレー。 つまり吉野屋COCO壱番屋ね。 それと名古屋人ならすがきや・・・って、またラーメンじゃん!

実際、吉野家はよく利用します。 しかもなぜか、BSE問題で牛肉が消え豚丼屋になっていた頃に良く行ってました。 豚丼のが牛丼よりウマイ気がするのは僕だけかしら?

で、一昨年くらいから「しゃれ牛(おしゃれ吉牛)」って増えてますよね?
ボックス席中心のフロア構成で、落ち着いたダークウッド風の仕上げ材を使った内装。 照明はハロゲンのダウンライトでBGMはジャズが静かにかかる。 お会計も出入り口近くのレジで済ます。 ちょっとおしゃれなレストラン風の・・・よしぎゅう。
どんなにカッコつけても出てくるのはいつもと変わらぬ豚丼並みと生卵と味噌汁。

しかも、ダウンライトで上からスパっと照らされると、もの凄くみすぼらしい食い物に見えてくるんだ!

ショップデザインってほんとに奥が深くて、何もかもスタイリッシュだったり高級に見えればイイってもんでもないんだよね。 その店の商品、客層以外にも、眼に見えない・・・テンションというかノリというか、ヴァイブスというか、そういう部分と内装がガチでマッチしてなきゃいけない。 しゃれ牛は恐らく、従来の客層:サラリーマン、ガテン系、学生、の男性中心 から、女性客や今まで吉牛を敬遠してきた層を取り込むつもりで始めたんだろうと思う。 それはある程度成功してるのかも知れないけど、それならメニューもある程度変えた方がいいだろうね。 しゃれ牛で食べた豚丼は、なんだか凄くみじめな味がしたもの。 全く同じモノなのにさ。

僕は、吉牛に行くとき、ちょっと遠くても普通の吉野家に行きます。





ちなみに今日のお昼は、しゃれイチ・・・おしゃれココイチ、で、カレーでした。
すんごい久しぶりのココイチ。 ただ、問題が一言。



らっきょう多すぎ!



\30で12粒ほど盛られてくる。
そ、そんなに要らないので3粒\10くらいにしてよ!




今日の僕はおかげで血液サラサラですよ。



 
  1. 2008/06/13(金) 18:15:31|
  2. デザイナーShinのひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.97 手作り。

こんにちは。


暑くなってきました。 もうすぐ夏! わくわくするねぇ~。 お楽しみがいっぱいだ。
だた、困ったことに僕は暑さに滅法弱いんですけどね・・・。


先日、今年最終(!)と思われるお誕生日プレゼントをいただきました。
メッセージカードとステッカーとステンドグラスのネコのペンダント(っぽい飾り)
って言うと普通だけど、これなんと全て手作り。 ステッカーはラスト1品だったらしい。

こういうのって凄くうれしいね!

いままで手作りのものってプレゼントされたことがあまりなかったんだけど、こういうのもアリですな! 
0370 STICKER 0612 01

ガラスのネコは宝物に、ステッカーはキャトルのリアガラスに貼ってお守りになりました。
(花と球根みたいなやつね。 横のグリーンのは友達とやってるデザイナーチームのステッカー。 上の黒猫ビリーは市販品・・・。)



僕がもらってうれしいものは、あなたがもらってもうれしい。
という、勝手な理論のもと、僕も手作りのプレゼントに挑戦中!
6/15に Paradise☆City で6月生まれ集合お誕生日会があるんだ。
0371 PIGDOLL 0612 01

さぁ、これはなんだ? どうなるんだ? 僕もわからんです!
0372 PIGDOLL 0612 02

粘土のようだけど・・・、ここからどうなるかはまた今度、15日以降にね♪




当日前にブログアップしたらネタバレしちゃうもん。


  1. 2008/06/12(木) 16:07:52|
  2. デザイナーShinのひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.96 エンジンより丈夫!?

こんばんは!

今日も手短に済まさせていただきます。
いやぁ、サボり癖がついてるわけじゃないんですが、なかなか書く時間がとれずにいます。


先日修理から帰ってきたキャトル、今のところ調子よく走ってますがどうやらアクセサリー電源が不安定らしくて、たまにオーディオの電源が落ちてしまいます。 すぐ復帰しますが、プツプツ音楽が途切れるのがかなりウザったい!
逆に、ウィンカーやハザードがちゃんと出るようになってる(今まで出てなかったのかよ!)から、ひょっとすると、そのへんのリレーを調整してくれたのかもね。 ただ、どっかでリークが起きやすくなって、たまにACC電源落ちる・・・と。 そんなことじゃないかしら?

今度出向いたときに聞いてみよう! まだお金払ってないし♪


ショップのサイトにマイキャトル登場してます。
↓ ↓
L'AVEC

どう? なんか今年入ってから登場回数が多い気がするんですが・・・。

しっかし、ごっつい金具なんだなぁ! ステン削り出しですよ! エンジンより車体より長持ちする強度だとか! 自分の車ながら、こういう奥の方に組まれてる部品はなかなか目にすることがないですからね。 貴重な写真でございますです。

幾ら請求されるか、ビビってます!




では、いまから「豚」作ります♪
ごきげんよう。




  1. 2008/06/11(水) 20:51:06|
  2. RENAULT 4GTL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.95 あらあらぎりぎり。

こんばんは!


今日もギリギリ。 あぶねぇあぶねぇ!!
図面書きが何とか終わり・・・でもまだ色々仕事は山積み!!
好きではじめた仕事だから苦痛じゃないけどね。

仕事以外にも、次回の友達合同お誕生日パーティ(!)の仕込みの作り物なんかやってたら、こんな時間。 もちろんこんな時間まで会社にいたわけじゃなくて、途中で帰宅はしてますが、夢中になって作業してると時間を忘れます。


それにしても、なんだか最近実のあるブログが書けないなぁ・・・、
と、思ってたら、写真を撮ってませんでした。 僕。
スナップ用の小カメラを友人に貸してたりとか、単純に忙しかったというのもあるけどね。

仕事の写真は山ほど撮ったけど、まだ編集できてないし・・・。




よ~し。 明日も早起きするぜ!
写真もとるぞぉ!


では、おやすみなさい♪


  1. 2008/06/10(火) 23:48:22|
  2. デザイナーShinのひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.94 模様替え。

こんばんは。


今朝はもの凄い雨音でビックリして飛び起きた しん でございます。 5時くらいでした。
ちなみに就寝は1時55分くらいだったかと・・・。

おかげでかなり眠いです。
しかもそんな中、何を思ったかデスク周りの掃除+模様替えまでしちゃったりなんかして。

細かい話なんだけど、今会社で使ってるPCは、まぁよくあるDELL社製のスリムタワータイプ。 で、今まではそいつを横置きにして、その上にスキャナーを乗っけてたんです。 ところがこのスタイル、コンパクトにまとまるのはいいけど放熱性が最悪らしく、PC筐体のドテっ腹がありえない温度になることがしばしばあって、仕方がないので間にスチール製のBOX(おせんべいの缶のフタ)を挟んでヒートシンク代わりにしてたんだ。

でも結局それでもダメだったらしく、先々月のHDDクラッシュにつながったモヨウ。

タワーボディはタワーらしくおっ立てておくのが一番! ってことで、PCを縦置きにしてみたものの、そうするとスキャナの行き場がなくなっちゃう。 どうしたものか・・・。
ところが、今朝妙案がひらめいてしまった!!

結果、バッチリっす!
筐体温度もヌルめをキープだし、ファンもユルユル回るだけになった。

ただ、そのためには物置き化していたデスク下のスペースを片付けたり、ポジションをちょっとずらしたり、と、結構大事になっちゃって、いい汗かきましたよ。

ここで、しん のデスクを大公開!!
と、いきたいのだけど、実際座ってる本人にとってはかなり気分爽快になってるのに、写真で見るとずいぶんゴタゴタしてて、ちっとも片付いてるようにも見えない・・・。 ので写真却下!

まぁ、デザインの現場なんてこんなもんよ。 仕事のできるヤツのデスクはキレイってのはウソ! 機能的だけど決してスッキリ片付いてたりしないのが、デキルひとの机ですよ!!

と、自分に都合のよい理論を展開してみたりする・・・。




  1. 2008/06/09(月) 18:16:59|
  2. デザイナーShinのひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.93 ただいま。

こんばんわ。


修理に出かけていたキャトルが今日帰ってきました。

というと、自分でのこのこ走ってきそうですが、もちろん代車と入れ替えに引き取りに行ってます。 ちょうど今日ショップの近くまで仕事で撮影に出かけたので。 あと信号3つ超えれば到着っていう所まできたら電話が鳴って「修理終わったよ~」だって。 凄いタイミングやな!
いやぁ、自分のクルマってやっぱ落ち着くね♪ で、乗り換えた瞬間、うっ・・・!

驚くほどペダルが重い!

アクセルもブレーキも、クラッチなんて軽く倍以上の踏力かかってるはず。 代車はMT車だったけど、そこは国産の「軽」自動車。 全てが軽かった。 キャトルには「アシスト」とか「ブースター」と名の付くものは一切付いてないもんな。 そりゃ重いよ。 逆に言えば、あれだけのサイズとパッケージの中にフル装備盛り込んで、お気軽な値段と操縦性を実現してる「ニッポンの軽自動車」はとても優れた工業製品だと思うよ! ガソリン高騰のこのご時勢、軽自動車に乗り換える選択は大いにアリだと思う。

ということで、3週間僕の脚としてこき使われた代車さんをご紹介。
0369 MINICA 0607 01

7年落ち(たしかそんくらい)のミツビシミニカ。 ショップの代車の中でも最も高年式のくせに、トップクラスの地味さ! なぜか4WD。 なぜかスタッドレス履きっぱなし。 オーディオは超硬派に、

AMラジオのみ♪

写真のような田植え作業中の田園風景によく馴染みます! 農家のおっちゃんおばちゃんたちの軽トラたちに紛れても全く違和感ナシ。 このすぐ脇に「怪しい人物を見かけたらすぐ110番!!」みたいな看板があるのだけど、このクルマなら大丈夫だね。 僕の風体は別にしてもさ。

で、なんとこのミニカ、車検満了日がH20年6月7日・・・。 今日じゃんか!

僕が気づいたのは一昨日。 危なかった~! もちろんショップサイドではすっかり忘れられてたぁ!



さて、キャトルの今回の入院は
オルタネータブラケット破損のため。 と言っても普通の人はよくわからんですな。 オルタネータってのは発電機のこと。 エンジンの回転を利用して電気をつくる機械。 そいつを固定してるごっつい金具が金属疲労で折れちまったのだ。

本当はここで写真つきで図解しようと思ったけど、そんな気の利いた写真を撮ってなかったことに気づき断念・・・。

キャトルのエンジン周りって、鼻血が出そうなほど特殊な配置で、「ある意味超合理的である意味超不可解」という旧いフランス的合理主義のカタマリみたいなもの。 そこにムリクリに現代的な「クーラーさん」を付けるために、別の場所に追いやられたのがオルタくん。 エンジンの前側に金具を伸ばしてそこに宙吊りになったまま人生を送ることになりました。 当然頑丈な金具ですが、全く地に足の付かない毎日。 長い年月が経つ間に幾度となく金具は折れ、そのたびに溶接補強。 満身創痍の金具はそれでもオルタを支え続けたのです。

しかし、西暦2006年の秋。 キャトルは新たなオーナーの元へ。
この非道な男はあろうことか、まるで最新の国産車と同じように仕事に遊びにキャトルを酷使したのです。 高速をオーバーヒート寸前まで全開でかっ飛ばし、月間走行距離は2,000kmを超えることも。

ある日ついに金具は粉砕。 いつものように溶接で蘇生を図るも、1ヶ月足らずでダウン。

これ以上の処置はムダ、という主治医の判断で新しい金具、それもステンレス製で補強入りの高級バージョンに交換! でも、もちろんそんなものこの世には存在しないので、部品屋さんでワンオフ(特注)製作。 

それの製作に時間がかかってた。 というわけ。


明日は久々に磨いてやろうかな? 天気悪いらしいけど、屋内駐車場だから無問題!




 
  1. 2008/06/07(土) 19:52:16|
  2. RENAULT 4GTL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

No.92 短く。

こんばんわ。

今日は図面と戦っております。
手描き図面を元にCADに起す単純作業のはずなんですが、どうにも作業が進まず。
もうほとんど終わってるんですけどね。 本当はリミット昼までだったのに・・・。

夜には用事もあるし。

テンパりますなぁ。
ということで、今日も手抜き書き込みですんません。
一応今まで「ウィークデイ毎日更新」を貫いてきてるので・・・。
とにかく何か書かないとね!

更新してないのにカウンター結構回ってたりで、ありがたいことです!


ではまた明日!!
  1. 2008/06/06(金) 21:39:06|
  2. デザイナーShinのひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:113

No.91 SY。

コバンワ、コバンワ。


今日は、こまごまとした仕事を進めつつ、あの大桑村
「The Mulberry Rise 08'」
の企画書を上げておりました。 まぁ、Blog見てもらえばわかりますが、文章をひねくり回すのは嫌いではないのですが、やっぱりきちんとまとめるのは大変ですな。

で、仕上げてからちょっと打ち合わせしていて思いましたが、企画自体のアイディアや進行には問題ないのだけど、僕の場合こういう時に数字の弱さがモロに出ますね。

ボスと「チケット何枚売れそう?」とか「ここにかかる金額は・・・」なんて話になると急にアタマの回転が遅くなった気がする。 僕のお気楽デザイナー頭脳とボスの経営者頭脳の処理速度の違いだな。


とあるネット新聞の記事によると僕みたいなやつを「SY」と呼ぶらしいです。

去年の流行語で「KY」ってあるでしょ? 「空気が読めない」「空気読めよ」ってこと。
2ちゃんねるとかで、スレッドの雰囲気を壊すような書き込みをする迷惑な連中に対して
「もまいら空気嫁( ̄△ ̄#)」とか言ってたのがさらに縮んで「KY」と。

まぁ、あんまりこんなこと言いたくないですが、この言葉なんだかキライです。
空気なんて透明なモンどうやって読むんだよ?

場の雰囲気を乱すような言動はたしかにアカンですが、
こんな言葉が流行る = そういう迷惑なヤツが増えた
ってことでしょ?
で、また逆にきちんとした発言でも、その場にそぐわないと全部「KY」で片付けられちゃう。  出る杭が打たれる横並び島国根性の現れな気がしてさ・・・なんか・・・。

・・・って、会社のBlogでこんな個人的主張を書き連ねる、僕みたいなヤツが一番KYでしょうか♪


で、何だっけ? そうそう「SY」
「SYサラリーマンが会社をダメにする」みたいなタイトルの記事で、つまりビジネスにおいて最も大事な
「数字が読めない」
ヤツがイチバンアカン! ということですわ。
商売の世界では数字=カネですものね?
大手企業の幹部クラスの会議でも、数字に関してかなりアバウトな発言が多くて閉口した。 と、アナリストが言っているそうです。 数字に関しては常にシビアであれ。 と。

はぁ~、そうっすか。 まさに僕は「SY」リーマンですな。
う~む。 お金の話とかたしかに弱すぎるもんなぁ・・・。
税込み\2,000と、税抜き\1,980の品物があっても、なんとなく同じだと思ってますから♪
たとえそれを1,000個のロットで仕入れるとしても・・・!

まぁそれは冗談としても、数字にもうちょっとシビアになったほうが良さそうなのは確か。

学生の頃も数学が一番苦手でしたよ。
原点に返って「さんすうドリル」でもやりましょっかね?



  1. 2008/06/05(木) 19:11:49|
  2. デザイナーShinのひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:333

No.90 電池切れ。

こんばんわお~ん!


困りますねこういうノリ。 実はなんだか今日は疲れてるんです。

いわゆる電池切れな感じ。



今日はお供を連れて YEAST PARADISE+ のプロジェクターのセッティングや、雑貨コーナーのセットに行き、午後はリフォーム物件の撮影。 そのあと夕方から昨日セットしたブースを撤収・・・といっても力仕事は施工業者さんがやってくれるので、僕の仕事はこまごまとしたことばかり。 そのあと、中途半端な時間だったのでいったん自宅に寄って夕飯を食べてから会社に戻ってきました。 また直帰すればいいのにって話ですが、微妙に仕事やら友達からの頼まれごとやら溜まってきているし、写真の整理もしたいし・・・。

と、ヒーコラ戻ってきましたが、なんだか力が入らないというか、ぶっちゃけ眠いというか・・・。

今日もマトモに文章が書けません。 ゴメンナサイ!

ちょいと仮眠してから色々考えることにします・・・。





!!!! いかん! 大事なヤフオク入札してるんだった!
終了は22時46分!!  さっき見たら高値更新でひっくり返されてたし!
うぅ・・・まけねぇぞぅ・・・でも、弾(予算)には限りがあるし・・・。



  1. 2008/06/04(水) 20:59:39|
  2. デザイナーShinのひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.89 うわヤバ!

いや何がって、もうこんな時間!

ウィークディは「毎日更新」

が基本のこのブログ、書き忘れて穴を開けるところでした!

今日は午後から、明日開催の「東海ビジネスサミット2008」に出展の べーめんブースの設営に行って、その後「有秀」さんでちょいとウマいものをつつきながらミーティング。 結局そのまま直帰してきたのでブログを書く時間がなかったんです。 普段自宅PCからブログUPすることはまずないので、完全に頭から抜けてましたよ。

mixiとかチェックしつつ、「今日のブログは何件アクセスあったかな~?」なんて見にきたら・・・!

ふぅ・・・何とかセーフです。
しかも書いてないのにそこそこ件数アクセスいただいてます。 有難いです!

とまぁ、そんなこんなで今日はあまり中身のあることが書けませんが、ブース設営のレポやらまた明日にでも書きますのでお許しを♪




そうそう、明日はデザイン校の学生さん(実はタダの飲み友達!?)が見学に来る予定。

さぁ、何手伝ってもらおっかな~!!



  1. 2008/06/03(火) 23:39:26|
  2. デザイナーShinのひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

No.88 きしゅへん。

こんにしは・・・(まただよ。)


・・・こんにちは!



今日は天気がイマイチ。 雨降りはやっぱりダルダル気分の元ですな。 しゃきっとしなきゃ。
でも、昼前から鈍とした頭痛に見舞われてます。

実はさっき、現場にフォーラムの「バナー」(まぁ、なんつうかテント地でつくった吊りカンバンみたいの)を掛けに行ってたのだけど、足場に登っている時にお気に入りの 「FLAP BOIS」 のパンツを汚してしまいました。 しかも汚れは外部用のコーキング剤! まぁおそらく完璧にはとれないでしょうな!
職人さんの作業内容を確認せずに足場に登った・・・というか、汚れることを承知でお気に入りの服を着てくる自分がいけないのだけど。 あーあ。 マジ落ちるわ。



さぁ、こういうときはBlogを書くに限るぜ! (言いたい放題書くと気分が晴れます♪)
ってことで、今日のネタはケータイ。 

機種変更しました!

といっても、端末はお友達からのもらい物。 今まではカシオ製の「G'z One」っていうのを長いこと使ってまして、これがなかなか具合が良くて気に入ってたのだけど、バッテリーカバーが割れて肝心の防水機能がダメになってたんだ。
とはいっても普段の使用に何の問題もないし、バッテリー買い換えれば済むハナシだったのだけど、せっかく新しい端末をもらってしまったことだし、この際気分転換で変えてしまえ! と、勢いで。 ね。

変えたのは 「MEDIA SKIN」
0368 PHONES 0602 01

「新しい」といっても、もう出てから1年半経つタイプ。 すでに生産中止の品。
意外と初めて手にする「デザインケータイ」

ここで、ちょっと引っかかる。 何がって、
ここまで高度な技術を注ぎ込んだ工業製品の「商品としての」寿命が半年から1年っておかしくないか?
服や髪型じゃないんだよ。 電話だぜ!?

もちろんこのカラクリは携帯電話業界のちょっと変わったシステムと、激しい競争にあるんだけど、考えれば考えるほど不思議だね。 

キャリアの顧客確保のために、メーカーは常に目新しい機能とデザインを作り出すことを余儀なくされ、ギミックにあふれた薄っぺらな製品があふれる。 使いもしない便利機能がてんこ盛りのそれは、たった2年ほどで故障したり、落としただけで使用不能になるくらい脆弱な機械。 しかも、機械としての寿命が来る前に存在が陳腐化してしまう。 なんか切ないよなぁ!

そんな思いもあって、僕は
・とにかく頑丈で
・水没のダメージを受けず
・機能を絞ったシンプルな内容
・他の携帯とは一線を画したアグレッシブなデザイン
「G'zOne」 を完全に使えなくなるまで使ってやろうと思って愛用してたのだ! 下手なデザイナーズケータイよりよっぽどスジが通っている、グッドデザイン&グッドコンセプトの製品だと思うからね。

結局、機種変してしまったけど・・・。

で、新しいオレンジさん。
コレはこれで良いよ。

デザインケータイについては色々思うことはある。 見た目だけで使えない部分も多いし、僕には「シャバ」いモノにしか見えないけど、作ったデザイナーの想いは凄く伝わってくる。 ある意味、プレゼンテーション用のコンセプトモデルをそのまま製品としてリリースしてるわけで、それはそれで凄いこと。 KDDIがこれ(というか、4年前のinfobar)でケータイデザインの世界に風穴を開けたことは確かだもの。
 ノキアだってモトローラだってこんなもの絶対に作れない(作らない)。 しかも、流行が終われば二束三文で手に入る。 僕ら日本人はモノ文化には恵まれているよね!

それ以外にも色々進化してて、
まずは通信がwinシステムになってるから、ネットに繋いでイロイロできる。 G'z One でもできたけど激遅だし、パケット定額サービスが設定できなかったから全く使えなかったんだ。 トータルでの通信料金も安くできたしね。

このブログにもケータイからアクセスできるなんて知らなかったよ。

あと、フェリカとかワンセグとかミュージックプレイヤーとかELバックライト液晶とか、先進技術もてんこ盛り!! それ以外にもシリコン粉末入りのスベスベ系マテリアルを使ってたり、ディスプレイを超硬質素材のガラスでカバーしてキズを付かないようにしたり。 コレだけやって半年しか売らないなんてねぇ・・・。


明日、KDDIのケータイの夏のニューモデルが発表らしい。
んでG'zシリーズの新型がでるらしい。

そのうちまたそれに乗り換えて、
今度こそ寿命がくるまで使い倒したいな!





  1. 2008/06/02(月) 17:02:16|
  2. デザイナーShinのひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

フォーラム

Author:フォーラム
株式会社フォーラム。
中部地区を中心に活動する
建築デザイン会社です。

名古屋の東の端っこから、
新鮮デザインお届けします。

フォーラムオフィシャルサイトへ

当社オフィシャルサイトは
こちらからどうぞ!

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキング参加してみました。
にほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 インテリアブログへ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する