FC2ブログ

FORUM DESIGN PLUS

名古屋の建築デザイン事務所 「FORUM DESIGN WORKS」 オフィシャルブログ

No.124 そういえばべーめん。

おはようございます!

3連休初日、いかがお過ごしですか?
え? 仕事だって? やったね! 僕と一緒です。

昨日の更新では「引越しする」なんてかいてますが、実はまだ仮契約。
現場も見に行ってなくて、写真や間取り図だけで盛り上がってる現状。

一応日曜日に見に行って、さらには修繕や家賃の交渉もしてくる予定。
何しろこっちは4人だし、うち僕含め2人は建築業界人で、もうひとりは元賃貸屋の営業マン。 強いぜ!


ところで皆さんべーめん食べてますか?
というか、皆さんべーめん知ってますか?

岐阜県の特産品として新たに開発された、お米の粉「米粉」を100%使って作られた、うどんに近い麺なんです。 麺の字の「麦」を「米」に置き換えたこのロゴ、見たことありませんか?

詳細はコチラに↓
べーめん.com

実はこのべーめんブランドのパッケージやパンフレット、イベントブースからはたまた工場建設まで、FORUMで一手にやらせていただいてるのです。 僕自身も結構いろいろやらせてもらってるのに、あんまりBlogで書いたことなかったことを思い出しまして・・・。

ということで、今日は思い切り宣伝チックに書いときます♪


0416 べーめん 1122 01
べーめんは、岐阜県産の「ハツシモ」という米マニア(?)にはたまらないレア米を原料に、栽培、製粉・製麺まで一貫生産で作られる、米粉100%麺。 小麦由来原料は一切使用してないので、小麦アレルギーの方でも召し上がっていただけるんです。 体裁としてはうどんに近い部分がありますが、食べたときの歯ごたえや、ふんわり香る米の味はどちらかというとお餅に近いかな? そんな全く新しい食材です。
米100%というの事は、そんなアレルギーフリーという利点だけでなく、輸入原料に依存していないという部分も大切です。 国内産原料は安全ですし、食料の国内自給率のUPにもつながりますからね。 今年、原油高の高騰から輸入小麦が値上がりし、にわかに国内産の米粉に注目が集まりましたし。

8月の「The Mulberry Rise 桑起祭2008」にはべーめんもブース出店して、かなり好評でしたよ☆

べーめんは岐阜地域以外ですと通販がメインでしたが、最近では名古屋の一部のスーパーにも並ぶようになったようなので、とにかくひとつお試しアレ!!


「う米」(うまい)ですよ! (コレ↓サラダべーめん)
0417 べーめん 1122 02




  1. 2008/11/22(土) 11:15:13|
  2. 今日のFORUM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちゃんと進んでます。 | ホーム | No.123 みんなのいえ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forumdw.blog74.fc2.com/tb.php/129-ed9d527c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォーラム

Author:フォーラム
株式会社フォーラム。
中部地区を中心に活動する
建築デザイン会社です。

名古屋の東の端っこから、
新鮮デザインお届けします。

フォーラムオフィシャルサイトへ

当社オフィシャルサイトは
こちらからどうぞ!

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキング参加してみました。
にほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 インテリアブログへ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する