FC2ブログ

FORUM DESIGN PLUS

名古屋の建築デザイン事務所 「FORUM DESIGN WORKS」 オフィシャルブログ

No.166 赤!

おはようございます!!

ちょっとビックリしたんですよ。 何がって昨日の当ブログアクセス件数。
47件!
いやまぁ、低レベルな話しかもしれませんけど、ここ最近ではダントツじゃないでしょうかね。 過去最高が66件でしたからかなりいいセンいってます。  でも不思議ですね。 昨日は更新もしてないのに。 なにはともあれ、ありがとうございます。


さて、こんな週末なので久々にキャトルの事でも書きましょうか。 といっても、最近は車検とオルタネータ交換で僕の大切な貯金をむしりとっていった意外は特にネタなしです。 良いことですよね。 クルマが何事もなく調子よく走ってくれているということは。

あ、そうだ。 ドアのスピーカーボックス加工の連載がストップしたままでした。 またまとめてUPします。 こないだそのスピーカーボックスの取り付け具合が振動で緩んできて大変なことになってしまったので英断でコーキング付けしてしまいました! これで外れてきたり嫌なビビリ音も出なくなるでしょう。 

ある日の朝の風景。 おつかいで YEAST PARADISE+ に行ったときのひとコマ。
0478 R4 01
色カタチがよく似た子がいたので勝手に撮ってみました! 開店前にフライング来店されたとおぼしきお客さんのスズキラパン。 このクルマはキャトルそっくりに改造するキットまで出てるくらい雰囲気が似ています。 レトロモダン系というか、お洒落で良くできたデザインだと思いますよ。

赤くてちっちゃいクルマが並ぶとかわいいですな。
0479 R4 02
驚いたことに「直立系」と思っていたキャトルのフロントウィンドウの方がちょっと斜度が寝てる! ほんのちょっとだけど。 ラパンって思ったより四角いですね。

三河ナンバーの赤いラパンのお客様。 早い時間からご来店ありがとうございました!
お車の写真、ネタに使ってしまいましたがあしからず・・・。


そういえば、こんなルノーの動画もありました。

ドイツ、ニュルブルクリンクでFF最速と言われるルノースポールメガーヌRS(最速記録は特別仕様車ですが・・・)とフォードトランジットコネクトの暴れん坊バージョン! メガーヌRSは日本にも入ってきてるクルマで、密かに乗ってみたい1台。 コネクトはヨーロッパフォード製で、見ての通りの中型商用バン。 でもシンプルで真四角なボディにブリっとラウンドしたフェンダーがいい感じで、こうやってローダウンしてスポーツタイプのタイヤホイールを履くとかなりかっちょいい! 日本には輸入されてないけど是非入れて欲しいなぁ。 こんなので遊びに行きたいじゃん。 もちろん仕事にもガンガン使えるしさ。

で、この動画、何よりも
レポーターのオッサンが超楽しそうなのがいい!
クルマの運転ってのはこうやって楽しむんだぜ! ってのが伝わってくるよね!?

僕ももっと楽しむことにします。(でもこんなに飛ばさないよ!)
実は近々ボロボロになってしまった運転席シートを交換しようと画策中♪





では!!




  1. 2009/09/05(土) 10:22:25|
  2. RENAULT 4GTL

プロフィール

フォーラム

Author:フォーラム
株式会社フォーラム。
中部地区を中心に活動する
建築デザイン会社です。

名古屋の東の端っこから、
新鮮デザインお届けします。

フォーラムオフィシャルサイトへ

当社オフィシャルサイトは
こちらからどうぞ!

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキング参加してみました。
にほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 インテリアブログへ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する