FC2ブログ

FORUM DESIGN PLUS

名古屋の建築デザイン事務所 「FORUM DESIGN WORKS」 オフィシャルブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

No.187 P-CAFE 01

こんにち~は!

いい天気です! 春みたい。 明日から3月ですからもう春といえば春なんですけど。 それにしてもあったかい。


さて、ついに始まりました「P-CAFEレポート」 まぁ、いつものごとく途中で店名なんてバレバレになってしまうんですけど、とりあえずイニシャル「P」でまいります。

昨日一昨日と施主様や施工担当と打合せしてました。 施工業者はいつものM工芸さんだし、施主様も実は以前からずっと一緒に仕事をしてきた方なので、とっても話はスムーズ。 もちろん、厳しいお客様と喧々諤々作り上げるのも楽しいものなんですけどね。

プラン自体は、そろそろ平面ラフプランが決まり、見積もりの話し合いをし、詳細の図面を描きはじめているあたり。 まだまだ先は長いのですが、なにぶん「居抜」の物件なので作りはじめてしまえば早いはずです。 まぁここで図面や完成予想CG(←実はこれが僕の得意ワザです)をお見せできないのが残念ですが、なかなかいいお店になりそうですよ。

こんな写真はどうでしょう?
0505 WOOD 01
何だかわかりますか?
これをP-CAFEのある部分に使います。
0506 WOOD 02

・・・なんて謎が多すぎますね。
これ、樹脂の中に木粉を混ぜて作った人工木なんです。 僕らにとってはお気に入りの素材で、結構あっちこっちで使ってたりします。 こことかこことか。 丈夫でアバレ(変形)や経年劣化が少ないので、基本的にはウッドデッキやルーバーに使いますが、P-CAFEではちょっと違うことに使います。 さぁ、何ぁ~んだ!?

って結局謎でw



さぁ、今日は日曜日ですが僕はちょびっと仕事してます。 あすから東京出張! なのでその準備。 なんていうと聞こえが良いですが、実際は夜通しトラック飛ばして千葉の幕張メッセで「べーめん」ブース設営のお仕事なんです。 去年に引き続き2回め。 今年もスムーズに行けるといいな。




では! そろそろトラック借りに行ってきます!





  1. 2010/02/28(日) 14:21:55|
  2. 名東区「paff cafe」

プロフィール

フォーラム

Author:フォーラム
株式会社フォーラム。
中部地区を中心に活動する
建築デザイン会社です。

名古屋の東の端っこから、
新鮮デザインお届けします。

フォーラムオフィシャルサイトへ

当社オフィシャルサイトは
こちらからどうぞ!

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキング参加してみました。
にほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 インテリアブログへ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。