FC2ブログ

FORUM DESIGN PLUS

名古屋の建築デザイン事務所 「FORUM DESIGN WORKS」 オフィシャルブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

No.195 P-CAFE 09

おはようございます!


ここ最近色々と忙しく、慢性の寝不足でフラフラですが、気合で乗り切りますよ!
P-CAFEこと paff cafe のレポートも残り数日分。 おかげ様で大量アクセスいただいてますので、こちらもバシっと決めます♪


さて、現場はもうメインの工事が終わり、残工事を消化するのみの状態。 僕は隅っこのほうで作業をし、店のスタッフの皆さんが準備に追われています。 数日前まで職人さんたちが大勢いてワイワイと作業してた場所なのに、今はなんとなくアウェイ感が・・・。 当たり前のことなのに、なんだか不思議な感じがします。 「俺たちの現場」が「お施主さんの店」に変わる。 嬉しくもあり、ちょっと寂しかったりもする変な気分。 思い入れのある現場ほどこの気持ちは強くなりますね。



ボロボロになっていたトイレ前の壁を、漆喰で補修します。
0578 P-CAFE 01
「すさ」が入っている分パテみたいにスムーズに盛れずに苦労しました。 実はこれ前回(3/20)にやっていた作業です。

乾いた漆喰をサンドペーパーで削って平滑にしました。 粉まみれです♪
0579 P-CAFE 02
写真では違いが判りにくいですが、かなり削ってます。

下地ができたらあとはひたすら塗るべし! ローラーは細いのにしてみました。
0580 P-CAFE 03
細いローラーはホームセンターで安売りしてる太いのと比べると、含浸量の加減かタレにくくて塗りやすい。 塗装屋さんの使ってるのはみんな細いのだったのでマネしてみただけなんですけどね。

手垢汚れが残っていたスイッチ周りもキレイに塗りました。
0581 P-CAFE 04

キッチンでは準備に大忙し。 もう明後日からプレオープン(ランチのみ営業)ですものね。
0582 P-CAFE 05

エントランス側の大窓にも飾りの桟が入りました。
0583 P-CAFE 06
まだ仮止め状態ですけどね。 仕上げは明日にずれ込んでしまいました。

現場用のチビカメラから、一眼レフにスイッチして空間の感触をチェック。 そういえば昨日キッチン内の棚も入り、そこに食器類が並べられて、一気に店らしさが増してますね。
0584 P-CAFE 07
撮影する向きや明るさで様々な表情が生まれる、撮り甲斐のある店です。



そんなこんなで、オープン直前の paff cafe の様子でした。 工事は終わってしまってるので、写真ネタが少ないです。 実はまだちゃんとした完成写真を撮りに行けていないんですよ。 早く行きたいのだけどなかなか・・・。 まぁ、もうちょっとしたらお店も落ち着いてくるでしょうから、そのあたりを狙って撮ってこようと思います。

次回はプレオープン前日の様子をお届けします。 今日UPできるか!? 明日になっちゃうか・・・。 ご期待ください。





では!










  1. 2010/04/06(火) 10:19:03|
  2. 名東区「paff cafe」

プロフィール

フォーラム

Author:フォーラム
株式会社フォーラム。
中部地区を中心に活動する
建築デザイン会社です。

名古屋の東の端っこから、
新鮮デザインお届けします。

フォーラムオフィシャルサイトへ

当社オフィシャルサイトは
こちらからどうぞ!

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキング参加してみました。
にほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 インテリアブログへ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。