FC2ブログ

FORUM DESIGN PLUS

名古屋の建築デザイン事務所 「FORUM DESIGN WORKS」 オフィシャルブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

No.207 風評。

こんにちは!

お腹が空いてきました。 書き始め現在ちょうど正午であります! 当社は特に昼休憩の時間が決まってないのですが、そろそろランチに出かけたい気分です。 ココ最近は金欠なこともあって社内自炊をしていましたが、今日は久々に大好きなラーメンを食べにいこうかと思ってます♪


しかしながら先日、いつも事務所に遊びに来てくれる営業のTさんから不穏なうわさを聞きました。 名古屋市内某所に中華そばがうまい「S」と言う店があって、FORUMから車で20分程度なので僕もよく食べに行くのですが、Tさんの後輩が先日「S」に行ったところ、

スープの中に刻まれたGBRが入っていた!
らしい・・・(滝汗

なんてことだ! 場面を想像したくない。 後輩さんが文句を言うと平謝りで「新しいのを作ります」という対応。 まぁそれ自体に問題はないのですが、さすがに食欲を失ってそのまま店を出たそうです。

と、まぁ、こんな話を聞いてしまうと、せっかくのお気に入りの店だったのに行きづらくなってしまいますね。 恐らく後輩さんは他所でもこの話をしているでしょうから、「S」にGBRが入ってた! 話は風のように広まっている事でしょう。 かくいう僕もここで書いてしまっていますし。

もっとも、僕自身「S」でGBR入りのラーメンを見たわけではないし、ひょっとしたら後輩さんに妄言癖があるだけかもわかりません。 飲食、特にラーメン業界では誹謗中傷はよくあることらしいですし。 事実は不明。

でも、こういう風のうわさ、特に悪いうわさはすぐに広まってしまいます。 当社も人事ではないですね。 系列(?)企業では飲食店も経営してますから、この手の「○×が入ってた」ネタは怖いですし、当社で設計した建物や家具に問題があって大クレームに発展でもしたら大変な事です。

幸い現在までそのような事例はありませんが、気を抜けばいつかそんなことが起きないとも限りません。






さぁ、気を引き締めて!
ラーメン食べに行ってきます!!

今日は「S」には行きませんが、ちゃんとした店なのでその後問題解決のために対策はしているでしょう。 ほとぼりがさめた頃また食べに行こうと思います。






では!


  1. 2010/05/31(月) 12:30:57|
  2. デザイナーShinのひとこと

プロフィール

フォーラム

Author:フォーラム
株式会社フォーラム。
中部地区を中心に活動する
建築デザイン会社です。

名古屋の東の端っこから、
新鮮デザインお届けします。

フォーラムオフィシャルサイトへ

当社オフィシャルサイトは
こちらからどうぞ!

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキング参加してみました。
にほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 インテリアブログへ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。