FC2ブログ

FORUM DESIGN PLUS

名古屋の建築デザイン事務所 「FORUM DESIGN WORKS」 オフィシャルブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

No.209 THE PIMP MUG CUP.

こんにちは。

新しいPCのセッティングが難航しています。
というか手付かずです(汗

リプレイスするPCが弊社のLANマザーとして機能してたものなので、その部分の設定をしなきゃならないのですが、その辺われわれ全員で首をひねってもわからず、結局詳しい方を呼んでお任せすることになりました。 それまでおあずけです。

僕のデスクのPCには ロープロファイル ATI Express x16 という何やらカッコいい名前の規格のグラフィックカードをさせば、デュアルディスプレイ化できるらしいです。 「出る」社のサポートはちゃんと教えてくれました。 調べたらグレードの低いものならYオクで\1,000くらいで叩き売りされてるみたい。 安く済みそうでヨカッタ。 このご時勢、経費の無駄遣いは禁物ですからね。



さて、ヒマネタをもうひとつ。
我らがFORUMでは喫茶店に行かずとも毎日おいしいコーヒーが飲めるようになっているので、遠慮なくがぶ飲みしたくなります。 そんな時に大活躍なのがこの
傍若無人なマグカップ
0675 CUP 01
何が傍若無人かって、このサイズ! 隣に置いたケータイと比べるとデカさがわかりますね。
500ccくらい余裕で入るあたりがお気に入りです。 もはやどこで買ったか忘れてしまいましたが、デカいマグカップを探していて、ディスカウント雑貨店で発見し「おぉこれだ!」って2個も即購入。 片方を、当時付き合っていた彼女にあげようとしましたが、音速で「そんなのいらない」と言われ、自宅と会社で使う事にしました。 本当はプリント柄なんてナシで真っ白なのが希望でしたが、まぁ安かったのでしかたがないっすな。

会社のコーヒーメーカーでコーヒーを淹れ、1杯をお客様に、もう1杯をボスに出し、残りは全部僕がいただきぃ~♪ なんて事が可能。 ↑の写真はまさにそんなおりの風景。

ブラックコーヒーで頭シャッキリ。 一日頑張れるってもんです。 ただ、コーヒーって飲みすぎると胃に良くないのとトイレが近くなるのが困りモノですね。 



さぁ、そんな事を書いていたら、いよいよトイレに行きたくなってきたのでこの辺で失礼w






では!



  1. 2010/06/09(水) 13:56:30|
  2. デザイナーShinのひとこと

プロフィール

フォーラム

Author:フォーラム
株式会社フォーラム。
中部地区を中心に活動する
建築デザイン会社です。

名古屋の東の端っこから、
新鮮デザインお届けします。

フォーラムオフィシャルサイトへ

当社オフィシャルサイトは
こちらからどうぞ!

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキング参加してみました。
にほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 インテリアブログへ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。